

  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デジタル放送

2004年くらいから地デジのテレビってやつを家には装備しています。
でも6ch(ABC)だけ映りません。(゚Д゚)
他チャンネルはALLおっけーなのに。。。

設置の時に「6は電波の関係で映らないですねー」と言われたんで
「あーそーなんですかー」と納得
2年たったよ!でもまだ6だけ駄目!おかしくありません?(むきー

んでそれとは別件でワンセグ携帯とか言うのを今年購入したのですが
家で6ch映るし。。。(ワンセグの方が入りやすいというのはあるんだろうけど

と言うわけで長期保証に入った強みで修理呼ぼうかと画策中
でもこれって本当に故障だったら初期不良だよなぁ。。。=■●_

W-ZERO3[es]

知り合いの方にW-ZERO3[es]触らせて貰いました(^o^)

W-ZERO3にくらべてだいぶ携帯に近づいているので持ち運びはしやすそうですが
私がよくやる携帯を胸ポケットに入れる使い方は重さ&サイズ的に厳しそうです。

電話として使ってもぎりぎり違和感無さそうな感じかなぁ
W-ZERO3は電話してるとかなり怪しかったけど(゚Д゚)

ウインドウズ的操作はウインドウズボタン?があるので違和感なく行えました。
触ってる時間が短かったので細かい操作は解りませんでしたが・・・
後はキーボード使用してメモ帳使ってみました。
このキーボードって・・・VAIOtypeUより小さいくせにだいぶ打ちやすい!
両手で持ったときにtypeUみたいに握りの部分が出っ張ってないので指がボタンに届きやすいのとボタンが緩く膨らんでいてフラットになっていないこと
この2点の差がかなりでかいかも

auでこういうタイプが出たら買っても良いかもなぁと思った〜

天神祭

親会社が目の前にあるということでお誘いをうけて見に行ってきました。
実は見に行くのは初めてだったのでどんなもんかと思っていたのですが

やっぱりすごい人混み・・・ビル内からの見学だったので大変なのは帰りだけでした。
いや本当にビルから見下ろすと「人がゴミのようだ!」でした。(ベタベタ)

まず花火ですがこれがビルの目の前(川向こう)での打ち上げだったので
発射箇所から上がっていくのも見え、かつ目の前なのですごく綺麗&でかい!
ビル内からの見学だったので花火特有のドドーンという音が軽減されてちょっと物足りなかったかも?(贅沢?)
なかなか良いもん見せてもらいました。(^○^)
でも打ち上げ間隔がすごく長くて待ちくたびれてしまいましたが・・・
これは2カ所打ち上げ箇所があるうちの1カ所しか見れなかったからじゃないかというお話があったりなかったり

行き帰りの人混みを考えると次回行くかは・・・不明
機会があればと言うことで〜

HDMI

デジタルな機器を線1本で繋ぐ(映像,音声等)規格にHDMIってのがあります。
このHDMIって結構バージョンあるようで。。。
最新のHDMI1.3はPS3で初めて搭載されるとか

んー、当然1.3の機能使うには入力側も出力側も対応していないとだめなわけで
今HDMIが搭載されてる機器を買うのはあんまりよろしくないってことなのかなぁ

また暫くは様子見の日々ですかね〜(゚Д゚)

音漏れとか

どこかで読んだ内容でそれもうろ覚え

人間って部分欠損した情報?を与えられると無意識に補完しようとするんだとか
なので何気なくそういう情報を与えられるといらいらするそうな

電車でもれてるシャカシャカ音とか携帯で話をしてる声とか。。。
イヤホンからもれる音は音楽としてわかる程度までもれる(ボーカルがわかるとか)と
いらいらはしないとか
たしかにシャカシャカよりはうっとうしくないと思ったけど
しかし全漏れってどんなボリュームで聞いてるんだ!?

まー、小さい音か超大きい音で聞くしかないってことか!
って・・・ふつーの音で聞きましょう

ばけたん

前から迷ってたんですけどついに買ってしまいました!
お化け探知機 ばけたん
・・・ネタ用です。

で、でもなんかすごそうな機械なんですよマジでマジで
詳しい説明はリンク先で見て貰うとして
>「ばけたん」とは、空間のノイズレベルを拾って
>異常(=おばけ!?)を探す、次世代おばけ探知機なのです!
ね?すごそうでしょ?(ちょーあやすぃー

とりあえずマイルームでサーチ・・・・・・・青!
守り神出現でした。願い事が叶うかもー
もう一回やったら緑(特に何も無し)
守り神はどこかに行ってしまったようですorz

つくよみ

怖い物見たさというかそういう所一度は行ってみようってノリで
会社の遊びメンバーで月読(つくよみ)という飲み屋さんに行ってきました
メイド喫茶には行ったこと無いんですがたぶんそんな感じで
店員さんが袴姿で応対してくれます。

感想ですがお店としては普通?な感じでした
10人以上で小部屋っぽいところで飲んだので店員さんが行ったり来たりしなかったから特にジッと店員さんを見ることもなかったし〜
というわけで萌えー萌えーって感じではなかったです(がっかり?
カウンタとかで店員さんと話したりしたら楽しいのかも(^o^)
料理もそんなに悪くなかったです
梅酒が色々あった〜♪(ちょっと薄かった気もするけど(゚Д゚)

あ、いつものメンバーなので飲み会自体は楽しかったですよ!
また変わった店に行きたいなーヽ(´ー`)ノ

たばこ

私は嫌煙家です!(なんだいきなり(笑))

7月からたばこが増税しましたね。20円くらい?(よくしらない)
増税前に数十カートン買いだめした人も居るとか居ないとか
某番組のアンケートではこの増税で禁煙したい人の割合は25%程度
どーせ10%もやめないんでしょうけど

せめて歩きながら吸うのと食事の時に吸うのだけはどうにかして欲しい(゚Д゚)

みんなやめちゃえば平和になるのになぁ

とりあえずつくってみる

お勧めがここだと言うことで作ってみた。
いつまで続くかなー
なんだか色々未設定風味。。。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
天気予報


selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links