

  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ウィッシュルーム天使の記憶

ウィッシュルームやってみました。
雰囲気は独特だけどこの感じは結構好きですね。
まだまだ前半っぽいのでパズルなんかはサクサクと解けるレベル
もっと難しい問題がでないかなー
今回は舞台がホテルと言うことで会話なんかも多いんですが(っていうかメイン?)
適当に選択肢選んでるとゲームオーバーになっちゃいました〜
前もそんなのあったっけ?って会話その物が少なかったからたぶん無かったか(゚Д゚)
そして今回便利なのがメモ機能
「何時過ぎにどこの部屋へ」とか覚えてられんので、メモメモ♪
あとは舞台が舞台だけに仕方ないんですがいちいちドア開けるのが面倒くさいですw

アナザーコード好きだった人とかはお勧めですね〜

Wiiニュースチャンネル

任天堂から連絡が来ていたので早速試してみました。

チャンネル起動後の動作は割と速いのですが起動時のロードが妙に長く感じました。
朝ちょっと見るか!とか言うときにはちょっとうざったいかもしれません。
ニュースはジャンル別に分かれていてわかりやすいし、ニュースの発生した場所?が
地図で出ていました(あんまり意味無いかなぁ)
あと、眺めているとニュースが順に出てくる「流し読み」ってあるんですけど
あれはどんなときに使うんだろ、ご飯食べてるときとか?・・・あんまりいらない機能かも

とりあえずあまり使わなさそうかなぁ
Wiiでニュース見てる暇があるなら代わりにゲームやってるはず(ぉ

ピクロスDS

ピクロスDS(公式)買ってみました
と言っても親がメインでやる予定(セーブが一つしかできないので)
私はあまりしないと思いますが少し遊んでみました

昔からそうなんですがテンポの良さは良好でずんずん解けちゃいます(たのしー
最初は5×5からイージーでは10×10まででした。
イージー、ノーマルは間違えたところに塗ると減点?というか
クリア時間に少し増される感じ(早解きにこだわらなければ影響ない)
フリーはルールがちょっと違うらしい(内容忘れた!
お絵かきロジックが好きな人は買っても損しないですね!
テンポも良くて時間を忘れてはまってしまいそうです。
問題数は300問ですがWiFiで他の人が作った問題もダウンロードできるそうなので
300以上は遊べますね〜、そして自分でも作成可能です(ぉー

私はお絵かきは携帯のアプリでやってまして・・・ここの100問パック
現在SEASON2の98問目!(全100問)
2月に携帯を換える予定なので換えた後SEASON3を購入予定
機種変までにSEASON2クリアしないとなー(゚Д゚)

漢検DS

漢検DSというDSのゲームがあるんですが
それのblogパーツが面白そうなのでつけてみました。
名前(アルファベット)、都道府県、年齢(何歳台か)だけ入力が必要ですが
漢字のテストっぽいことができます。
「今すぐ挑戦」をぽちっと
ちょっとおもろいので暇な方はやってみてください(゚Д゚)ノ

音は止めれますが最初は鳴るみたいなのでご注意を

しかし、これを書いている段階で大阪は32位・・・(ひくっ


あけましておめでとう!

今頃あけおめの挨拶(笑)
昨年は内容のあるんだか無いんだかわからないblogを
見ていただき有難うございました。
今年もぼちぼち頑張っていきますんで生温かい目で見守ってください(^_^;)

何故今頃挨拶かというと今日が仕事初めな訳でw

さーて、がんばるか・・・=■●_

イース・オリジン クリア

イース・オリジンをやっていたわけですが
とりあえずユニカ編クリアしました。
ナピシュテムよりちょこっと難しい感じ、といっても毎度の通り
少しレベル上げれば余裕で進んでいける難易度設定です(^O^)
割とサクサク進んじゃうんでボスの前で毎回レベル上げをしていたような気がする・・・
あとMAP、明らかに塔じゃないの混ざってるから!溶岩とか洞窟っぽいのとか!
おもしろけりゃいいかって感じかな〜
ナピシュテム以降のアクション(半キャラずらしとかは無い)が平気な人&イース好きには
おすすめっぽいですね(^_^)b

ユーゴ編は・・・シューティングゲームです。
こちらの方が初心者向けキャラらしいのですがすげーやりづらいダッシュ覚えたあたりからすばらしく楽になってきました(゚Д゚)
途中までやったけど最後までやるかは不明
ストーリ的に色々謎がありそうなのとクリアするともう1キャラ増えそうなのが
すごく気になる(笑)
どーすっかなぁ

クラブニンテンドー2006年度プラチナ会員特典

今回はこれ
・Miiのコントローラへの刻印
・チンクルのバルーンファイトDS
のどちらか選ぶそうです。

人の顔(自分も含む)の特徴を捉えられない私はMiiも似てるんだかなんだかの状態なので
迷わずバルーンファイトDSを申し込み♪

チンクルというキャラ自体はあんまり好きではないのですが
DSで一応新作のバルーンファイトが遊べるなら我慢しよう・・・
しかし、発送は2007年4月というわけでだいぶ先ですなぁ

Wiiインターネットチャンネルお試し版

12/22からインターネットチャンネルお試し版が使えると言うことで早速試してみました。

今回もお天気チャンネルの時と同様にディスク挿入口がブルーに光ってました。
朝見たときは光ってなかったんですが何時頃来たのかなぁ
会社行ってるんでわかんないですね〜(付箋に時間書いてたっけ??)

インターネットチャンネルはソフトウェアの購入になるので
WiiショッピングチャンネルのWii用ソフト項目に入り、そこで購入
お試し版なので無料です。正式版も2007年3末〜6末までは無料みたいですね。

さて・・・どこにアクセスするか・・・とりあえずgoogle(笑)
ソフトウェアキーボードでのURL入力は思ってたよりは入力はし易いけど
USBキーボードとかマウスが使えるといいのになぁ。正式版では対応して欲しい。
処理速度も割とサクサク・・・PCで見てるより速いような・・・気のせいか??
そして表示ですが文字が割と小さめこれ設定で変更できるのかな、試し忘れました(ぉぃ
動画なども普通に再生できてますが無線LANのせいかどうかわかりませんが
少し途切れたりもしたりしなかったり。ネット見るなら有線の方が良いのかな〜?
使ってるテレビが25インチブラウン管(当然ワイドではない)でも普通に使えるので
ワイド液晶なんかだと結構快適にネットサーフできるかも

Wiiお天気チャンネル

12/19はWiiのお天気チャンネル開始日〜
家に帰ってみるとWiiのディスク挿入口がブルーに光ってました。
電源切り忘れたかと一瞬思いましたが電源は待機状態だし
電源入れてみてみると任天堂からメッセが届いてました。
何か受信すると光るんですねぇ(思いっきりマニュアルに書いてそうだけど(笑))
これはわかりやすいな〜
メッセージから直接更新に行けるようなので早速更新してみました。

そしてお天気チャンネルへ
まずは時間と地域の設定・・・あれ?操作が効かない!?
と思ったらリモコンの電池が切れてた、変なタイミングで切れるなよー(゚Д゚)
買い置きのエネループに交換後再設定〜

表示は初期が選択した地域の当日の天気情報で翌日、週間へと切り替えが可能でした。
お天気チャンネル選択後に「はじめる」を押さないと天気が見れないんだと面倒だなと思ってたんですが、「はじめて」を押す画面ですでに選択地域の当日の天気が表示されていました。なかなか考えてますね、さすが(^_^;)

あとは地球儀モードですがグルグル回してみてるだけで割と楽しいです(ぉ
と言っても天気見れるだけ(たぶん)なんですぐ飽きちゃいましたが
他に何か面白い機能あるのかなぁ

次はニュースチャンネル待ちだな(゚Д゚)ノ

追記:夜に見ると初期表示が翌日の天気でした。時間によって変わるのかな?

ドラゴンクエスト9

ドラクエ9はDSで出すことに決まったらしい。
ドラクエはゲームシステムやグラフィックも古いタイプだから
PS側にこだわる必要もなかったんかなぁ
一番売れてるハードで出すとか言ってたって話も見たのでそういうことなのでしょう。
PSの方はFFでがんばるしってことか!w
俺的には携帯機の方がお気楽で良いです。布団に寝転がって出来るし〜♪

追記:
もうテレビCMやってますね、はやいなぁ
あと戦闘がアクションタイプに変わるみたいです。
8までのコマンド入力から変わってどうなるのか楽しみでもあり不安ですねぇ
あの戦闘があってのドラクエ!って感じだったし〜

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
天気予報


selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links