<< 逆転裁判4限定版 | main | コンチェルトゲートCβ >>



  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひぐらしのなく頃に 祭

PS2のひぐらし買っちゃいました。
正直、何のゲームかも知らなかったんですが深夜番組でCMやってたので
面白そうかなと調べてみたら推理小説風のサウンドノベル?(違うとか言われそうだけど)
元々は同人ゲームで人気が出たとかで体験版も有りました。
同人の時は先に出題だけあったのでネット上では推理で盛り上がったらしい。

同人、アニメ、PS2と展開してるみたいなんですけど全部絵が違うので違和感
まー、主要な台詞なんかは揃えてあるんで話そのものに違和感はないですが

舞台は一緒なのですが「〜編」って感じでいろいろなストーリーがあって
PS2版には10編ほど入ってるらしい
半分は出題編、半分は解答編って言う感じかな(てきとー
出題編は犯人がわかりません、解答編で判明って感じ(たぶん
また途中で補足説明的にTIPSというのが出現してそれを読むのも楽しいです

基本的に前半は学校で仲良しグループで萌えもありつつワイワイ楽しく過ごし
後半はそのメンバーが死んだり殺したり不幸になっていくみたいなー
前半とのギャップがあるので後半が盛り上がりますね(ぉぃ
そして犯人誰よ〜?みたいな〜

んでこれPS2版は割とボリュームがあります(他のは知りません)
前半の選択肢で後半が分岐して各編に分かれるんですが既読部分は読み飛ばし可能な
システムにもかかわらず今現在7編終了時で45時間(時間はゲーム中で見れる)くらいかな
TIPS見たりとか色々あるんでリアルではもっと時間使ってるはず
こんなにどっぷりはまったの久しぶりですわ〜(^○^)


  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • 10:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
天気予報


selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links