<< Wiiの予約 | main | Wii体験会(大阪) >>



  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

19インチ液晶

飯山のCRTであるMF-8217Jを使っててまぁ特に支障もなかったのですが
もう13,4年くらい使ってて

1.画面が暗くなってきた
2.フォーカスがほんのり甘くなってきた
3.17インチCRTなのででかい
4.この前組んだPCの画面としては狭い(XGA+位が精一杯、SXGA程度は欲しい)
4.さすがに古くなってくると耐久度的に不安(古い家電で火災とかもありますし)

こんな理由で買い換えちゃうことにしました。
1は補正すれば問題はなかったんですけどね〜
一応メインPC用にNANAOのL567持ってるんでサブと言うことで
画質にはそんなにこだわらず(CRT→デジタル液晶なんで汚くなることはまぁないし)
安くでっかい画面で探してみました。
ちょろっと探して決めたのが三菱の19inch液晶でRDT194LMで値段が27740円でした。
法人用なんですがリサイクルマークも付いてるし
当然デジアナ端子も有りおまけにスピーカーもあるっと(^_^;)

んで感想
NANAOと比べるとやっぱりしょぼいというか色合いがいまいちですね
NANAOの良さを再認識してしまいました(笑)
でもまぁデジタルでつなげばシャープには映ってるし色温度さえ調整すれば
特に不満もありません。(アナログ画質は微妙かも?)
値段相応な買い物でしたね。
とりあえずデジタルにPC、アナログにTVチューナボックスを繋いで使ってみる予定(^_^)b


  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • 17:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
天気予報


selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links