<< ウォークマン買いました! | main | Wiiの予約 >>



  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

常識力トレーニング

DSのゲーム「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」を買ってきました。

知ってるとお得?な常識的なことを問題形式で毎日少しずつ覚えていくソフト
最初に登録するときにとりあえずの常識力は計ってくれるのですが
平均50点で53点でした(笑)
あっれー、割と常識知らずなのかなぁ(゚Д゚)
問題がジャンル分けされていてどの分野が苦手とかわかるのも良いですね
俺は「礼儀」が苦手らしいですが・・・(そうなのか??

・このタイプではもはや定番なスタンプ制
・各問題に対してきちんとその常識の説明が付いてる
 (その日の問題の説明をすべて読むとスタンプがでっかくなる)
・WiFiで全国で自分の常識力がどれくらいか見れる
など、割と続けやすい覚えやすい親切設計かなと思いました。
そんなに高くないし結構お勧めかも



  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • 09:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
それはつまり、「礼儀知らず」って奴ですな(・∀・)
いかんなぁw
  • you
  • 2006/10/31 11:41 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
天気予報


selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links