

  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

au W51CA

機種変更しちゃいました。
色はシロバー、(白+銀)/2っぽいのでそう呼んだりする(゚Д゚)
割と良い色です。気に入ってますw
W41Hを使っていたので機能的にはほとんど変わらず・・・
Hに変えてからちょうど1年での変更です。こんなにきっちり1年で変更は初めて〜
何故あまり変わらないのに変えたかというと
W41Hに変えるときに店員さんと「W41CAにワンセグ付いてたら最強ですよねぇ」
と話をしていて、まさにそれが来たから(ぉ

ワンセグ予約録画とか出来るので深夜番組予約録画して日中にみるとか
やりたかったんですが平型イヤホンジャックが微妙な感じ(カバーのつなぎが短くて挿しづらい)でヘッドホン付けづらいしどうすっかなーという感じ
ゲームの操作は割とやりやすくて満足(これ重要!(笑)
カメラはあまり使わないのでそれなりに写ってたので問題なし

あとはタスク切り替え機能なんですが・・・
機能自体は便利だけど機能終了時に毎回、中断(実行中タスクに登録)or終了か
確認されるのがちょっとうざいかも・・・
これ良い感じにどうにかできないかなぁ〜

あけましておめでとう!

今頃あけおめの挨拶(笑)
昨年は内容のあるんだか無いんだかわからないblogを
見ていただき有難うございました。
今年もぼちぼち頑張っていきますんで生温かい目で見守ってください(^_^;)

何故今頃挨拶かというと今日が仕事初めな訳でw

さーて、がんばるか・・・=■●_

アリオ八尾

12/9に近くにできたアリオ八尾に行ってきました。
目的はWiiのD端子ケーブルと充電池エネループ+充電器

12/4オープンでオープン後初の休日ということで混むのは目に見えていたので
9:00開店してすぐに着くように8:45に出発・・・9:15に到着すると
1階駐車場に車が大量に止まってる〜
みんな気合い入ってるなぁ・・・(゚Д゚)

店に入ってまずはおもちゃ売り場へGO〜
目的のWii用D端子ケーブルをゲット(よっしゃー!
エネループを探すも見つからず店員さんに聞いてみた
「隣の西武さんの中にミドリ電化さんがありますのでそちらで・・・」って
充電池も置いてないのかYO!

隣まだ開いてないし面倒くさくなったのでちょっとウロウロして帰ろうと見てまわる。
すごく広すぎて疲れるなー、これ
特に買う物もないし疲れたから帰るかな〜と思っていると1階ホールにすごい人混みが・・・
Wiiの抽選会をやるそうで整理券配ってました(車がいきなり多いのはこれのせい!?
800番台の券が配られてたので100/900位の当選率のようでみんな必死
抽選がすぐに始まったので2階から高みの見物(笑)
そしてすぐに飽きたので撤収(ぉぃ

家についてすぐにD端子ケーブルに繋ぎ変えてみたんですが
「これで変わってんの?」という感じで・・・
所詮アナログなんで劇的には変わらないと言うことですか〜

W44K

家族がW44Kを購入したので触ってみました

・・・すげー薄いよ!

自分が使ってるのがW41H(ちょーでかい)ってのもあるんですが
その半分以下の分厚さって良い意味でなんだこりゃって感じ(笑)

割と人気のようで数件のauショップに電話してどこも売り切れで
最後にかけたショップに1台残ってると言われダッシュで取りに行ったそうですw

んでレビュー
見た目はWEBで調べていたとおり格好いい〜
ただし指紋がペタペタつきます。ま、拭けばいいんすけどね!
サイドボタン(マナーキーとか)はまぁ押しやすいんですが
メインのキーは本体が薄い&ボタンがフラットなせいもあり結構押しにくいです。
動作は割とサクサクで特に遅いとは思いませんでした。
カメラは2メガのAFで割と綺麗に取れました。実用十分ですね。

後、変わってるなと思ったのは受信したメールに内容に合ったアイコンが付くこと
嬉しい、悲しい、普通(これは一致するのが無かったときかな?)とか
一致する文字列を本文にマッチかけてるだけだと思うんですけど面白い機能っすね(^_^)

ウォークマン買いました!

NW-S706Fのブラックを購入しました(^_^)b

以前にHDDが吹っ飛んでSonicStageが消えていたのでまずはこれのインストと
曲の整理から・・・一日かかりました! orz

アルバム単位で集めてると本体側でアルバムor曲サーチできるんですが
シングルばっかりみたいな曲の集め方なのでプレイリスト作って転送することに
こうするとプレイリストor曲(ジョグの位置で変更)サーチできます。こりゃいいや(^_^)
ガシガシッと聞きそうな曲を転送してみると空き容量2.1GB!?
割と4GBって多いのですねぇ、全然埋まりません。

ノイズキャンセリングは再生中有効、停止中無効になります。
キャンセルレベルは購入時から変更してません(ってか設定探してないw)
体感ですが外の音は「指で耳をふさいだ感じ」に聞こえなくなりました。
電車の走るゴーな音、PCの稼働音(笑)なんかはきっちり消えます。
電車のガタンゴトンな音、車内アナウンス、隣で喋るおばちゃんの会話(゚Д゚)あたりは軽減されつつも割と聞こえます。

操作に関して「HOLD」は横に来たので微妙ですが最初と最後しか使わないので問題なし
「再生停止・ボリューム」は前面に来たのでスーツの上着から操作が可能
「ジョグ」はアルバム/曲の切り替えをしなければ前面に突起が出てるのでスーツ上から何とか操作できるレベル(俺はあまりしないけど)

次にケーブル長、少し短くなっているのでどうかと思いましたがスーツ上着の内ポケットから
突っ張らずに使用できる長さはありました。延長ケーブル使わずにすんだのはナイス(^_^)b
でもケーブルがちょっと堅めかな、すぐ慣れるかなぁ

トータルで見てかなり満足かも〜、良い買い物しました(^○^)

新型ウォークマン

新しいWALKMANきましたよー

NW-E507持ってるんですがそれの全機能強化版って感じでしょうか
[改良点]
再生時間:50時間 → そのまま(改じゃないけどw)
液晶:モノクロ → カラー(輝度が2倍程度にアップ)
最大容量:1G → 4G(Aシリーズは2Gでしたが私はEなんで1G)
ノイズキャンセリング機能搭載
充電しながらの再生も可能(たぶん)
音質の大幅な向上(らしい)
[不安点]
ボタンの配置変更:ジョグの周りを囲ってる金属部、ロックやボリュームのボタン位置変更での操作性への影響
汎用コネクタ?の採用:iPod系では前から採用されてるんですが(当然別物)、やっぱり独自のコネクタってのはちょっと不安

微妙(?)だった容量と液晶の視認性の悪さが改善されているっぽいし
不安点と言っても未確認or取るに足らない程度だし
しばらく様子見てから買いに走りそうです(^_^;)

惑星って結局。。。

追加の惑星の話は「そんな星を追加するともっと他の星も追加しなくちゃならなくなってめっちゃ増えちゃうよ!」とか言う理由で12星案はボツっぽい
元が9(水金地火木土天海冥)だったのを8(水金地火木土天海)にする案
で決定されそうだとか
さよならプルート(゚Д゚)ノ

太陽系

惑星の数が増えるらしいですねぇ
水金地火木土天海冥でいいのに〜

水金地火[セレス]木土天海冥[カロン][2003UB313] になるらしー
カロンは冥王星と同列(というかカロンは冥王星の衛星)
2003UB313は名称未定だって

どーなんのかなー
特に変わったから何が困るってこともないけど(-.-)

あつー

めちゃめちゃ暑いっすねー
冷たいの飲み過ぎてお腹壊さないようにしないと〜(゚Д゚)

アンテナチェックが10日に決定しました
うまいこと俺の休みに当ててくるなー
やるなジョーシン!

Core2Duoは色々情報収集ちゅー
CPUはお盆くらいまで在庫無し
マザーは来月以降じゃないと微妙って所ですかね
詳細はまた今度

あついー・・・orz

家のテレビ

6chが映らなかった件でチェックしに着て貰いました。
ブースターかましたりチャンネル再スキャンしたり色々やった結果
やはりというかなんというか電波が弱かったようで・・・orz

電波強度5割は欲しいところが4割切る程度でした。
NHKとかはほぼ10割行ってるので元々電波が弱い可能性もあるけどアンテナのせいかも
ということで日をおいてアンテナのチェックに着て貰うことになりました。

しかし局によってこんなに電波の強さが違うとは思ってませんでした。
なかなか難しいっすね〜

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
天気予報


selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links